【SFC修行】第1弾 シドニー旅行記 Day 2ー1

遅延なくシドニー国際空港へ到着。

空港で妹ともすんなり合流でき、まずはATMでA$300だけ現金ゲット。

オーストラリアはカード社会だから、2人でも足りるかなーと。(結果十分でした。)

 

とりあえずのミッションは、ホテルに荷物を置いて、wifiを受け取りに行くこと!

 

いっぱいいっぱいで、写真撮る余裕なかった…

 

空港でオパールカードを購入し、BMTに乗り込む。最寄り駅のセントラルに到着。

とりあえずタクシーで行こうと止めたんだけど、

車線が違う!向こうの交差点から乗れ!的なことを言われ、妹と2人ビビり上がる。

交差点でも、また怒られたらどうしよう‥と全然止められず、

大きなスーツケース引っ張って歩いていきました。

30分以上かかったな。普通に歩いたら、15分くらいで行けるのに。

wifiの受取時間を10:30にしてたけど、この時点で遅れると連絡。

街中のフリーwifiだからメール届いてるか心配だったけど、

後で確認したら本日中だったら何時でも大丈夫だって返事来てた。

 

荷物を預け、息つく暇なくwifiの受取場所を目指す。

ここは地図をプリントアウトしてきてたから迷わず行けた!

シドニーの中心部は京都みたいに区画が整備されてるから、結構分かりやすいし。

wifiはベルトラで予約しました。

日本で借りてくより断然安い!

受取前と返却後の不便さはあるけど、まあ許容範囲内かな。

 

 

ひとまず安心したところで、ブランチに。

英語話せないし、とりあえず混んでない店を選んでみる。w

軽食を頼んだはずが、来たのがこれ👇

f:id:mrhymst:20181031224723j:image

思いっきり肉!!

サンドイッチだと思ったのに。

そして何の肉か分からずじまいw

 

さらに妹は👇

f:id:mrhymst:20181031224718j:image

早々とオージーの食事の量に圧倒される。

ニコイチでよかったなー

味は可もなく不可もなくといったところ。

徐々にお客さん増えて満席だったから、案外人気の店なのかも。

だいたいの人はサラダボウルみたいなの頼んでた。

 

お腹いっぱいになったところで、オーストラリアといえばの場所を訪れます。