【SFC修行】第2弾 Day 2 初の海外タッチ修行 KULタッチ

トランジットホテルのチェックアウトは12時だったけど、

やることもないので10時30分くらいににチェックアウトし、

11時の送迎バスで空港に向かいました。

 

とりあえずチェックインしようかと思い、カウンター探すも分からず

中国国際航空の近くにいるお姉さんに聞くと

「どこ行くの?クアラルンプール?じゃあ、あっち・・

 ちょっと待って、ビジネスクラス?じゃあ、ここでいいわよ!」

という感じのやり取りで、列に並びチェックインしてもらいました。

f:id:mrhymst:20181228145710j:plain

 

海外の空港はオブジェがたくさんあって楽しいですよね!

f:id:mrhymst:20181228145918j:plain

f:id:mrhymst:20181228150021j:plain

 

出国審査で、タバコを持ってたせいか念入りにライターを探されました。

ホテルの近くでタバコ買って、ライター近くにいた人にお借りしたので、持ってなかったんですー。

 

やっと抜けて制限エリアへ。

f:id:mrhymst:20181228150648j:plain

f:id:mrhymst:20181228150735j:plain

 

ラウンジに向かうも空港が広くて、なかなかたどり着かない!w

 

最初ビジネスラウンジへ行ったけど、激込み!

ファーストラウンジに行ってみることに。

ビジネスクラスの搭乗券で問題なく入れました。

ファーストラウンジは結構空いてました。

 

とりあえずラウンジ飯を物色。

f:id:mrhymst:20181228151246j:plain

温かい料理や天津なんかもありました。

搭乗時間までだいぶ時間があったので、ゆっくり過ごします。

f:id:mrhymst:20181228151434j:plain

機内食は野菜がたくさん取れないので、ここで摂取。

f:id:mrhymst:20181228151851j:plain

 

仮眠スペースもありました。

f:id:mrhymst:20181228151951j:plain

 

ラウンジ入室時に受付のお姉さんが、搭乗口までおおよそかかる時間を

教えてくれてました。北京国際空港は広いからね。

f:id:mrhymst:20181228152450j:plain

 

ここでも遅延なく、定刻通りのフライトでした。