【SFC修行】第3弾 Day 2 2回目のKULタッチ

f離陸が30分遅れたものの、到着は予定より10分くらい早かった。

 

とりあえずトイレでメイク。

早朝だったから空港でしばし待機・・と思ってベンチ見つけると外はまさかの雨!

マジか!!夜まで観光するつもりだったのにー。

そうはいっても天候ばかりはどうしようもない。

 

読書しながら時間潰してたら、3時間後くらいに雨が上がったので行動開始!

まずクアラルンプール国際空港のKLIA2へ。

ターミナル間はKLIAエクスプレスでトランジットにて移動できます。

料金はRM2.0

マスターカードで支払うと10%引きでRM1.80に

f:id:mrhymst:20181231041539j:plain

 

KLIA2にあるフードコートで腹ごしらえです。

悩んだ結果、アッサムラクサをいただきました。

f:id:mrhymst:20181231042204j:plain

ボリューム満点!

マレーシア料理って辛いのかと思ってたけど、意外とマイルドです。

 

空港から市内まではKLIAエクスプレスが早くて便利のようですが、なんたって一人旅!

時間の融通はききまくり!

てことで、バスで行ってみました。

 

バス乗り場はKLIA2のLevel 1にあります。

バスやタクシーの窓口が一緒にあるので、バスマークが付いてる窓口でKLセントラルまで行きたいと伝えました。

一番近い時間のバスを予約してくれ、チケットを発券してくれました。

f:id:mrhymst:20190104040358j:plain

バス代はRM12.00(日本円で約300円!)

チケットにバスのプラットホームの番号が書いてあるので、その番号の近くで待ちました。バスは15~30分間隔でくるのでそんなに待ちません。

プラットホームに着いたバスの運転手さんが降りてきたのでチケットを見せると、チケットの下半分を切り取られ乗るよううながされました。

バスは自由席です。満席近かったと思います。

(写真が少なくてすみません(;´Д`))

 

KLIA2からKLセントラル駅までは約1時間

見えてきたクアラルンプールの街並みは都会だな~という印象でした。

f:id:mrhymst:20190103095908j:plain

 

KLセントラル駅のバスターミナルは駅の裏口?みたいなところにあるので、バスを降り前方へ歩いていくとエスカレーターがありました。

エスカレーターを上ると・・

f:id:mrhymst:20190103101619j:plain

着いた~!!

ここから観光始めまーす!