【SFC修行】第3弾 Day 2-2 2回目のKULタッチ 市内観光編

f:id:mrhymst:20190103101619j:plain

KLセントラル駅から目指すはペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワーの最寄駅はKLCC駅

LRTに乗って向かいます。

自販機で乗車券(東南アジアでよく見かけるトークンでした)を購入

Line5のRed Lineの電車でした。

電車を待つ間に駅員さんに次の電車はKLCCに行くかを確認。

KLセントラル駅から5つ目の駅で降車し、駅直結のKLCCショッピングセンターを通って行くことができます。

駅中から出ると

f:id:mrhymst:20190103101905j:plain

ドーーーン!!

間近で見るとやっぱり圧巻です!

夜のライトアップも見たかったなー

 

ちょっとお腹がすいたので、事前に調べておいた「Nasi Kandar Pelita」でロティチャナイというカレーのようなやつを食べに行こうと思ってたのですが、全くたどり着けず・・

むしろ人通りの少ない道に迷い込んでしまった(◎_◎;)

急いでKLCC駅へ戻ることに!

 

ロティチャナイは次回のお楽しみにするとして、お土産探しにセントラルマーケットへ向かいます。

KLCC駅からRed Lineに乗り、3つ先のMasjid Jamek駅へ。

 

クアラルンプール感な街並み

f:id:mrhymst:20190103135745j:plain

f:id:mrhymst:20190103135830j:plain

 駅から徒歩で10分くらいでした。

f:id:mrhymst:20190103140043j:plain

中へ入ると

ひっ広い!!!

ところせましと商店が並んでました。

お気に入りのものを見つけたらその場で買うことをお勧めします。なぜならどこにあったか分からなくなっちゃうからですw

たしかカードは使えなくて、現金オンリーだったと思います。

カシミアのストールを2枚購入したら少し値下げしてくれました!

こうゆうの楽しい!!

 

空港のスーパーにも行きたかったのでそこそこで引き上げ、KLセントラル駅からKLIA2へ今度はKLIAエクスプレスで移動することに。

KLセントラル駅~KLIA2まではRM55.00

マスターカードで支払い10%引きのRM49.50に。

バスだとRM12.00なので割高ですが、約40分でいけます。

エクスプレスも15分間隔で運行してました。

40分ずっとウトウト。さずがに疲れてるw

 

KLIA2で降車し、Jaya Grocerというスーパーでインスタントラーメンやらお菓子やらのお土産を購入しました。

 

KLIA2からKLIAへはKLIAエクスプレスで移動できますが、時間もあるので無料シャトルバスで移動してみました。

KLIA2からはLTCPという駐車場を経由していくので30分近くかかりますが、24時間10分間隔で運行してます。

KLIA2は3番出口の前のA10が乗り場です。

無料シャトルバスは私が乗車した時は利用者は少なかったです。

 

KLIAに着いた時まだチェックインカウンターが開いておらず、あまりにもお腹が空いてたので軽食をいただきました。

f:id:mrhymst:20190104045124j:plain

中身はチーズを注文。

しかし、この生地がめちゃ甘でした(;´Д`)

 

そうこうしてるとカウンターが開いたので、チェックイン。

ラウンジへ直行。

f:id:mrhymst:20181228164516j:plain

とりあえず一杯。

f:id:mrhymst:20190104050324j:plain

マッシュルームスープ美味しかったです。

おつまみを少々

f:id:mrhymst:20190104050509j:plain

あまり時間がなかったのでシャワールームでメイクだけ落としました。

〆にラクサ

f:id:mrhymst:20190104050651j:plain

 

お腹もいっぱいになったことだし、搭乗です!