【DIA修行】第1弾 FUK-OKAーHND往復 復路

3レグ目の羽田ー沖縄は朝一の便を取ってたので、ホテルを品川の「京急EXホテル品川」へ移動してました。

f:id:mrhymst:20190108172859j:plain

f:id:mrhymst:20190108173315j:plain

f:id:mrhymst:20190108173420j:plain

京急EXインは利用料金をANAカードでクレジット決済すると、クレジット会社のポイントとは別に200円につき1マイル積算されます。

 

 

 

そしてやってしまいました・・

羽田ー沖縄の朝一のフライトに乗り遅れました・・・

わざわざ品川にホテル変えたのに。

福岡感覚が抜けなかったのか、空港までが遠く空港内も広いことをすっかり忘れてました。ギリ行けるか?!で自動チェックイン機まで走ったけどエラー。近くにいらしたGSさんにエラーの紙を見せると、もう締め切ってます・・と。

振り替えできますか?と図々しくも尋ねてみると、「本来変更できないチケットなのですが今回に限り変更させていただきますね。」と!!女神様が降臨した瞬間でした!!

2本後の8:30の便に振り替えていただきましたが、沖縄ー福岡は12:40発なので十分間に合いますし、もうANA様には頭が上がりません。

 

ラウンジでゆっくり過ごさせていただき3レグ目搭乗。

f:id:mrhymst:20190108175401j:plain

焦ってアドレナリン出まくってたので、朝シャンいっちゃいました!

 

沖縄到着後、4レグ目までは1時間30分トランジットがありましたが使用機遅れで40分ディレイとなりました。

f:id:mrhymst:20190108175805j:plain

 

復路分

羽田ー沖縄 プレミアム28 34,290円 プレミアムポイント2860PP

沖縄ー福岡 プレミアム28 17,500円 プレミアムポイント1742PP

合計 51,790円 プレミアムポイント4602PP PP単価11.25

ホテル代10,500円

 

100000PPmであと36074PP