【SFC修行】第2弾 Day 1-2 初の海外タッチ修行 KULタッチ

中国国際航空のサービスで6時間以上30時間未満の乗継がある場合、

無料でトランジットホテルを利用することができます。

詳しい利用条件はこちら

https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/hotels/

 

私もほぼ1日トランジットがあったので、利用してみました。

 

イミグレーションも抜けて、荷物も受け取って、完全に中国に入国したところに、サービスカウンターがあります

f:id:mrhymst:20181227102226j:plain

 完全に光でとんじゃってますねw

 

受付するとカードが渡されます。

f:id:mrhymst:20181227102554j:plain

置いてかれないように目立つところに持って、

f:id:mrhymst:20181227102623j:plain

ここで待ちます。

シャトルバスが到着すると、職員さんがバスまで連れてってくれます。

f:id:mrhymst:20181227102920j:plain

バスには他のターミナルから乗ってきた人もいたので満席

 

私がアテンドされたのは、北京空港Yuanhangインターナショナルホテル

空港から車で20分くらいでした。

デポジットが必要なこともあるという情報もあったので、

空港で300元だけキャッシングしておきましたが、このホテルは必要ありませんでした。

f:id:mrhymst:20181227103657j:plain

f:id:mrhymst:20181227103734j:plain

f:id:mrhymst:20181227103832j:plain

f:id:mrhymst:20181227110558j:plain

f:id:mrhymst:20181227110633j:plain

f:id:mrhymst:20181227110708j:plain

 

夕食を探しがてら、近くを散歩してみることに

f:id:mrhymst:20181227111038j:plain

こんな立派なレストランもありましたが、

店の前にいたおじさんに声をかけられ、何屋さんか分からないまま

こちらで夕食にしました。

f:id:mrhymst:20181227111220j:plain

f:id:mrhymst:20181227111412j:plain

メニュー取り忘れたけど、日本でいうところの焼き鳥屋かな。

地元の人や駐在してる日本の方もいて、結構繁盛してました。

 

とりあえず串を3本と大好きな麻婆豆腐を

f:id:mrhymst:20181227111610j:plain

f:id:mrhymst:20181227111710j:plain

串うまっ!!!

追加でもう3本

f:id:mrhymst:20181227111928j:plain

このピーマンがめちゃめちゃ辛かった!

辛党の私でも途中でギブ

麻婆豆腐もイマイチ…

なんか豆腐が苦くて…

量は多いって聞いたけど、やっぱ多すぎたー

串だけもっと食べればよかったなー

と反省しつつ、ビールを2本あけてホテルへ。

 

朝食はホテルでいただいてみました。

f:id:mrhymst:20181227112335j:plain

意外と美味しかったです。

f:id:mrhymst:20181227112608j:plain

 

このあと、することもないので早めに空港に向かいました。

 

無料のトランジットホテルなので期待してなかったけど、

私が利用させていただいたホテルは当たりだったと思います。

中国国際航空を利用される方は、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。