【SFC修行】第2弾 Day 2-2 初の海外タッチ修行 KULタッチ

中国国際航空で北京→クアラルンプールへ。

 

まずはウエルカムドリンクが配られました。

もちろんシャンパンをいただき、お決まりのショットw

f:id:mrhymst:20181228154015j:plain

 

メニューが配られました。

f:id:mrhymst:20181228154115j:plain

この日はチャイニーズのフィッシュを選択。

シャンパンのおかわりとおつまみをいただきました。

f:id:mrhymst:20181228154246j:plain

前菜とサラダとパン

パンは数種類の中からチョイスできます。

f:id:mrhymst:20181228154554j:plain

メイン登場

f:id:mrhymst:20181228154735j:plain

デザートはチーズにしました。酒飲みなものでw

f:id:mrhymst:20181228154954j:plain

中国国際航空のCAさん、お酒がなくなると

「おかわりいかがですか?」と聞いてきてくれました。

思ってたほど悪くないじゃん!というのが、私の印象です。

 

チーズとワインで、映画みてたらあっというまにクアラルンプールに到着です。

f:id:mrhymst:20181228155635j:plain

 

機内で全く寝れなかったので、

予約してたSama Sama Express klia2へ行こうとExpress乗り場に向かうも分からず、

近くにいた空港スタッフの方が「どうしたの?」と聞いてくれ

「このホテルに行きたいんだけど・・」と言ったら、「遠いよ?」って。

初めてのクアラルンプールで距離感分からず、深夜だし諦めることに。

同じターミナルにある系列のホテルに振り替えてもらおうかとも思ったけど、

英語で上手く伝えられる自信はない(´;ω;`)

ラウンジ行こうと思いなおし、自動チェックイン機でチケットを発券。

f:id:mrhymst:20181228163918j:plain

f:id:mrhymst:20181228163654j:plain


再入国してサテライトへ戻ることにしました。

f:id:mrhymst:20181228163819j:plain


帰りはANAプレミアムエコノミーなので、ゴールデンラウンジが使える!

f:id:mrhymst:20181228164516j:plain

早速ラウンジに行くも、

ANAは3時間しか使えないからAM3:00に戻ってこいと・・

この時まだAM0:00・・

3時間も何する?

お店も空いてないし、一人だし、女の子だし(笑)

1Fのサウスゾーンで足を伸ばせるベンチを見つけけ、

とりあえず本を読んで3時間つぶすことにしました。

 

初めての空港難民。

プライオリティパスは持っておくべきだったなーと実感した瞬間でした。