2019-01-01から1年間の記事一覧

【DIA修行】第2弾 1泊3日のSINタッチ②

シンガポール・チャンギ国際空港の「アンバサダートランジットホテルT2」に宿泊後、向かいにあるアンバサダートランジットラウンジで朝食をいただきました。 種類は多くはないですが、味は美味しかったです。 それから空港内を散策 SUNFLOWER GARDEN シンガ…

【DIA修行】第2弾 1泊3日のSINタッチ①

前回から3日後、SINタッチを敢行しました! 福岡空港で「三日月屋」のサンドイッチを買って、ラウンジにてランチタイム 成田でのレイオーバーは2時間ありますので、ビールとおつまみでまったり 今回初めてカレーそばをいただきました。 あ 普通のカレーに…

【DIA修行】第1弾 FUK-OKAーHND往復 復路

3レグ目の羽田ー沖縄は朝一の便を取ってたので、ホテルを品川の「京急EXホテル品川」へ移動してました。 京急EXインは利用料金をANAカードでクレジット決済すると、クレジット会社のポイントとは別に200円につき1マイル積算されます。 // そしてやってしまい…

【DIA修行】第1弾 FUK-OKAーHND往復 往路

DIA修行1発目は福岡から沖縄を挟んで東京へ2泊3日で遊びに行ってきました。 1レグ目のFUKーOKAはプレミアムクラス 前の晩のお酒が残ってたので炭酸水w お隣に座られた方がCAさんにフライトログをお願いされており、お話をこっそり伺ってると「修行」とい…

【SFC修行】1~3セットを終えて

2018年SFC修行を決意し、9月21日にPLT到達!無事に解脱しました。 これまでの軌跡 1月 福岡ー羽田 じゃらんパックで往復39,800円 プレミアムポイント1134PP PP単価35.09 個人包括運賃で積算率は運賃8の50%が適用されます。ホテル代込みなので単純な単価計…

【SFC修行】第3弾 Day 4 2回目のKULタッチ OKA→FUKプレミアムクラス

SFC修行第3弾最終フライトも沖縄→福岡をプレミアムクラスで飛びます。 お土産にぽーたまを買って、一つ朝食替わりにラウンジでいただきました。 初ぽーたま!美味し!!行列も分かりますね~ 定刻通りのフライトで帰ります。 今日のプレミアムランチ この日…

【SFC修行】第3弾 Day 3-3 2回目のKULタッチ 沖縄でおでんを食す

羽田~沖縄間を飛び、那覇に着いたのは22時30分 ホテルにチェックインを済ませ食事をしに、栄町にある有名店「おでん東大」へ入学しに行きました。 開店時間の21時30分頃には行列もできるらしいです。 私が行った時には行列もなく、スポットで二人席が空いて…

【SFC修行】第3弾 Day 3-2 2回目のKULタッチ 中国国際航空ラウンジ~ラストフライト

北京首都国際空港には中国国際航空のラウンジがビジネスクラスラウンジとフャーストクラスラウンジの2つあります。 イミグレを抜けて一番奥の右側にビジネス、左側にファーストの配置です。 ビジネスクラスラウンジは毎回混雑してます。 ファーストクラスラ…

【SFC修行】第3弾 Day 3 2回目のKULタッチ KUL→PEKフライト

3レグ目の中国国際航空ビジネスクラス おしぼりとウェルカムドリンク またまたお決まりのショットw メニューが配られました。 メニューのチョイスとサーブ時間はいつにするかを尋ねられ、起床後にお願いしました。深夜のフライトだったので、プライムビデオ…

【SFC修行】第3弾 Day 2-2 2回目のKULタッチ 市内観光編

KLセントラル駅から目指すはペトロナスツインタワー! ペトロナスツインタワーの最寄駅はKLCC駅 LRTに乗って向かいます。 自販機で乗車券(東南アジアでよく見かけるトークンでした)を購入 Line5のRed Lineの電車でした。 電車を待つ間に駅員さんに次の電車…

【SFC修行】第3弾 Day 2 2回目のKULタッチ

f離陸が30分遅れたものの、到着は予定より10分くらい早かった。 とりあえずトイレでメイク。 早朝だったから空港でしばし待機・・と思ってベンチ見つけると外はまさかの雨! マジか!!夜まで観光するつもりだったのにー。 そうはいっても天候ばかりはどうし…

【SFC修行】第3弾 Day 1 2回目のKULタッチ

前回の修行から2週間、第3弾もKULタッチです。 まずはプレミアムクラスで福岡から沖縄まで どぎまぎしながらプレミアムチェックインを通過です。 この日はお昼の便だったので、ラウンジで気兼ねなくビールを 初めてのプレミアムラーンチ! 美味し♡ ANAのプレ…

【SFC修行】第2弾 Day 4 初の海外タッチ修行 福岡リターン

修行第2弾のラストはホームの福岡へ戻るフライトです。 この便で初めてプレミアムクラスに搭乗しました。 プレミアムチェックインを利用できるかこの時はまだ知らなかったので、普通に保安検査場を通過しました・・ 気を取り直して、まずはラウンジでビール…

【SFC修行】第2弾 Day 3-2 初の海外タッチ修行 沖縄宿泊編

初の海外タッチはANAのクアラルンプール発券でKUL-OKAにチャレンジしてみました。 たまたま出張で沖縄に来ていた知人と食事。 沖縄通の友人が教えてくれたお店へ行ってみました。 旬菜処 びいどろ 沖縄地魚のお刺身 ゴーヤーチャンプルー ミーバイの潮煮だっ…

【SFC修行】第2弾 Day 3 初の海外タッチ修行 KULタッチ

AM3:00過ぎにゴールデンラウンジに戻るも また1時間後に戻ってきてと(;´Д`) いや、さっき3時に来いって言ってくれたんだけど・・と伝えてみると 上の人が出てきてくれて、入っていいよって。 多分、私があまりに疲弊してた顔してたからだと思います。 ラウ…

【2019年】ANA ダイアモンド防衛を!

あけましておめでとうございます。 2019年を迎えましたが、2018年のSFC修行記がまだまだ終わってません(;´Д`) 今年もDIA防衛の修行をする予定で、毎日スターアライアンス各社のHPとにらめっこする日々。 あー早く旅に出たい! 2018年分なるたけ早めに書き上…